はらへ

自分としては奇跡的な更新頻度です。まあ、あくまでも日記というくくりですから割りと書き易かったりもします。
さて、どうやら今月の27日にアップルの発表会?があるらしい。今のところりんご社製製品はiPod touchしか持ってないですけど、一台くらいマックマシンが欲しいところ。
しかし、実際マジックマウスとサクサク動くiTunesを体験してみたいくらいしかないのでメインとしての座は譲れないと思います。

ところでアップル製品にSafariがありますがiPod touchに搭載されているもので初めて使いました。普段PCではブラウザにFirefox(以下火狐)をメインにしてるのですが、どうやらFlashのバグのせいで見れないサイトがいくつかあります。私の環境では例えばustとかサンシャイン牧場などがありました。もちろんIEtabでまかなえるのでさほど不満もないと言えば嘘になりますが、どうせなら"せこいこと"をせずに見たいところ。
そこで、ブラウザの乗り換えを検討しています。おそらくOperaかChomeにする予定。
火狐には残念ですがバグが直るまでサブとして働いてもらおうと思ってます。

続報:火狐3.6にしたら直った