うおおおおおぉぉぉぉおお

めっちゃGTA?やりたい
かなり前にdv5にもインスコしてたけど解像度下げたりとかいろいろオプション切ると割とサクサク動くんだよね・・・
ただグラボが非力なためちょっとあやしいときもあるし、CPU使用率が90%近くなるから夏には過酷すぎる。
だけど以前に比べてかなりハード環境が違うとかグラボのドライバーも変わったから試してみたいなぁ〜と


そうそう結局dv5を大幅に入れ替えることにしました。
まずHDDを買うときに選択した海門のST9250320AS(250GB)をWDのWD5000BEVT(500GB)へ換装
さらにOSをWindows Vista Home Premium(32bit)からWindows 7 Professional(64bit)へ入れ替え


ホントはHDDをHGSTのHTS725050A9A364にしたかった。
これは容量こそWD5000BEVTと変わらないけど回転数が7200rpmなのでHDDへのアクセス高速化が普通のPCだとできるはずなのだけれど、
某所で見つけたところによると5400rpmとあまり変わらないということだった。
如何せんHPなので多少のことは仕方ないと開き直ることにしました(笑)
でもSSDだとかなり効果が出るみたいだけど、まだ時期が早い(ry



うん、やっぱdv5ちゃんは手のかかることで神
まだパネルがAUOだっただけでかなりマシか・・・
今のところHDD以外あやしいところはないしまだ2、3年はイケるわい!
現状↓