ついったー

突然だけど、ついったーは苦手だ。というかチャットやSkype、メッセなどの所謂馴れ合いツールはホントに苦手
しかし、当然親しくなると内輪ネタってどうしても増えてしまう、まあほぼチャットとして使うというというのが悪いとかそういう話ではない。
ここでフォロワーのS氏のPostを思い出すことになったのだ。たしか半年くらい前だったかちょうどクラスタというものが固まりつつあるときだ、そのときS氏はそれは価値のないものだと。固まってしまうことがmixiと変わらないと。
そしてここで、同じくフォロワーのR氏がいってたついったーのつかいかたなんてないということを再確認することになった。なんだかんだメディアに取り上げられてきたついったーにも極論それしかないとおもう。