最近のお買い物

NEC無線LANルータNEC Aterm WR8700N(HPモデル)を買っちゃいました。
本当はバッファローのルータにしようと思っていたんですが、5Ghzと2.4Ghzの両方を同時使用できる珍しい機器というのでこれにしました。

Atermシリーズではハイエンドモデルになるのでちょっとお高いです。
しかし、3年前ルータを買ったときの値段とあんまり変わらないのでなんともいえないかんじですね

今回はクイック設定Webというブラウザで設定できるユーティリティーで全ての設定を行ったので、添付のCDのソフトをインストールしていないです。
もう暫くで運用し始めて1週間ってところですが非常に安定しています。
やや発熱が多いようなのでこれからの季節は風通しのいいところに置いておいたほうが良さそうです。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/05/28 22:35:17
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :56.6M(56,566,969bps)
上り速度 :17.3M(17,274,909bps)

回線速度は大幅にアップしたみたいですが大した使い道もないのでどーでもいいです。




NEC Aterm WR8700N(HPモデル) PA-WR8700N-HP

NEC Aterm WR8700N(HPモデル) PA-WR8700N-HP