さて・・・

なんだかカテゴリー分けがあまり意味を成していない気がするのは私だけでしょうか?

さて、人間って頭使わないとホントに衰えてきますね。最近よくこれを実感することが多くなりました。
しかも私は特に取り柄もないような平凡な人ですし、なにか生き甲斐となるようなものに縋って生きているそんなものだと。
そんなことをぐちぐち言ってもどうしようもないのでPC系の話でもしましょうか。

そういえばいろいろ周辺機器が増えてきてから使っている構成を書き連ねたことがなかったので書いてみました。
ですがラップトップなので構成も何もありませんので簡単なまでに

OS Windows7 Pro x64
CPU Core2 Duo T9400
メモリ PC2-6400 DDR2-SDRAM 2GBx2
グラボ GeForce 9600M GT 512MB
サウンドカード Onboard
HDD WD5000BEVT ST9250320AS WD10EADS WD7500AACS
光学ドライブ CDDVDW TS-L633L
キーボード・マウス Microsoft Comfort Curve Keyboard 2000
Logicool VX-Revolution
Logicool MX518
マウスパッド バッファローコクヨサプライ Arvel プロフェッショナル マウスパッド AMA368BK
モニタ BenQ E2420HD (プライマリ)
AUO 1B7B (本体ディスプレイ)
プリンタ&スキャナ Canon MP500
その他 SKNET MonsterTV HDUC


普通に考えて何故デスクトップにしなかったのかという不思議な拡張をしています。
去り行く旧世代機になるまいと必死に抗った結果がこのガラパゴス仕様です。

もちろん普段からケーブルをたくさん接続しているのでノート型ですが持ち運びができません。
どのみち持ち運びに適さないPCなので困りません。たまには動かしますが、重量3kg (バッテリー駆動可能時間約1.5h) なので持つというより背負うといった形になりますしカフェ等で使用するには些か覚悟が要るでしょう。

もし使用感など何か聞きたいことがあればお気軽にどうぞ。